SSブログ

ハーバードの30分 [大学受験]

 毎週日曜日の18時からNHK教育テレビで
『ハーバード白熱教室』を放映しています。

 哲学に授業で1000人以上が集まり、白熱します。
昨日、見ていて、「準備」が凄いと思いました。

 教授から事前に読むべき書籍が指示されているのですが、
熟読しているように見えます。メモのスピードが速いので、
そのように思えます。手書きもパソコンも実に速く、相当な
分量です。

 事前に内容を自分なりにまとめておかないと無理なレベルだと
感じました。

 綱島教室の地元にある樽町中学校の1学期夏テストまで17日です。
これは中間テストと期末テストが一緒になったもので、2・3年生に
とっては内申に響くテストであり、1年生にとっては中学生活最初の
テストなので、とても重要なものです。

 「準備」しない人はいないでしょうが、どの程度の準備かが
肝心です。

にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 16

コメント 1

GEN-san

ご訪問&niceありがとうございます^^
by GEN-san (2010-06-07 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。