SSブログ

「はい」の数だけ伸びていきます。 [学力向上の心構え]

 綱島教室は学力向上のために集まった塾生が頑張っている所です。
塾長である私が、何々をいついつまでにしておくように言うと、
「はい」という返事です。

 学習塾も歯科医も同じで、必要な指示をしているので、素直に従うのが
良い塾生であり患者です。

 地元の樽町中学は6月24日から「1学期テスト」があります。今年度から
3学期制になり、中間テストがあるのだろうと考えていたのですが、
前期・後期の時代と同じく、夏休み前の定期テストは1回です。

 これで夏休み、あるいは夏期講習の内容が決まるでしょう。
日々、頑張っている塾生たちの笑顔が楽しみですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。