SSブログ

今春の公立高校入試の理科 [理科学習]

 移行措置で出たのが「遺伝」、「化学変化とイオン」、
「仕事とエネルギー」、月の運動と見え方」などですが、
「化学変化とイオン」が5割の都道府県で出題されました。

 来春の入試では、もっと多くの都道府県で出るかも
知れません。

 中3の皆さんは自分の都道府県以外の問題も見ていると
思いますが、少なくとも1回は北海道から沖縄まで行きましょう。
出来るか否かというとではなく
必要か否かという観点
判断しましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 3

SAKANAKANE

お礼に伺うのが遅くなりましたが、ご訪問&nice、アリガトウございました。
by SAKANAKANE (2010-04-20 23:08) 

新危機管理研

訪問、nice!ありがとうございました。
by 新危機管理研 (2010-04-20 23:34) 

すうちい

茨城でしたか、「分離の法則」を答えさせるなど、けっこう本格的にいろいろと出ましたね。
国立私立はほぼ全部が出したんじゃないですかね。
by すうちい (2010-04-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。