SSブログ

「仰ぐは同じき 理想の光」(早稲田大学校歌より) [大学受験]

 大学の校歌は熟読玩味する価値があります。
早稲田大学の場合は「現世を忘れぬ 久遠の理想」を
標榜しますが、やはり「理想の光」を共に仰ぎたいという
思いがにじみ出ています。

 合格を勝ち取るまで頑張れるかどうかは、その人の
思いの強さ」で決まります。

 同じ旗を仰ぎ見る仲間は各地で刻苦勉励しているはずです。
自分を待っているまだ見ぬ仲間のためにも頑張り、合格を
目指しましょう。

 『都の西北』を毎日歌えば、合格するかも知れません。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

sasaki-s

niceありがとうございます。
私も大学時代にことあるごとに都の西北を歌いましたが、その内容はいまだに自分の中の指針として息づいています。
by sasaki-s (2010-04-01 12:50) 

ぼくあずさ

紺碧の書架さん
nice、ありがとうございました。さて、ご訪問頂いた拙blog「ぼくあずさは地球人」の共同執筆者11名の内、私を含めた7名はMEW36(一理機械S36卒です。いつの間にやら歳をとりました。日本の将来を担う子供たちの教育、ご活躍をお祈りします。
by ぼくあずさ (2010-04-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。