SSブログ

小論文添削教室 [大学受験]

 綱島教室では日本作文指導センターの「小論文添削教室」の
申し込みができます。

 小中学生の「作文添削教室」で正確で豊かな表現を身につけて
もらうように心がけていますが、その先は大学入試を見据えた
小論文指導となります。

 公募推薦においては面接と小論文が課せられることが多く、
充分な準備が必要です。また、入学後も専門分野における
読解力と表現力を求められますので、その礎となる力を
高校生の間に身につけてもらうのが目的です。

 年間10回の添削を3年間続ければ相応の力がついて
いきます。勿論、小論文は書いて終わりではなく、付随する
知識を身につけることも大事です。脳死基準の小論文なら
医学のみならず、宗教や哲学にも思いを馳せる必要があるでしょう。

 毎回、岩波新書を1冊や2冊読んで備えるべきです。
容易に身につくものは、それだけのレベルでしかなく、 容易に消え去るものです。 自らの考えを深め、人を説得しようとするなら、小論文の
添削を受けながらの深い学習が必須です。

 本気で勉強したい高校生の皆さんが1人でも多く
「小論文添削教室」を受けることを切に願っております。


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 1

shira

 拙ブログをご訪問いただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by shira (2010-03-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。