SSブログ

図書館に花束 [一般教養]

 昨日はあちこちの大学で卒業式が行われましたが、ある大学の図書館に
花束を持った卒業生が現れたそうです。

 大学時代を支えてくれた図書館への感謝の気持ちを花束に込めたという
ことです。先日、24時間開いている大学図書館のことを書きましたが、
図書館は大学の中核をなすものです。小中高と図書館で資料の探し方や
使い方を学び、大学で、それを発展させていくのです。

 私立中学への進学を考えている人は、その図書館機能を見てください。
公立高校や私立高校も同様です。

 件の卒業生は、図書館の有難味が分かるまで活用したのだと思います。
その花束を受け取った職員も幸せですね。



にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。