SSブログ

神奈川大学給費生コース [大学受験]

 教育に必要なお金として

1、私立高校:200万円から230万円ぐらい

2、公立高校:ほぼ無償

3、私立大学文系学部:400万円ぐらい

4、国立大学:200万円ぐらい


 最も安いのが公立高校から国立大学ですが、それでも200万円ぐらいです。
実際に進学者が多いのは公立高校から私立大学文系学部で400万円ぐらいに
なります。

にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


 しかし、よく探してみると、公立高校から私立大学文系・理系学部で
ほぼ無償というコースがあります。

 神奈川大学の給費生試験に合格すれば、自宅通学で文系学部の場合、
400万円が支給されます。

 高校生が時給800円のアルバイトをしたとして、5000時間で400万円と
なります。どう考えても、それは無理なので、どうせ勉強するなら毎日1時間ずつ
上乗せして「給費生」を狙うのが良いと思いませんか。

 仮に土日全てアルバイトとして1年間で100日ぐらいです。3年間で300日程度。
1日に8時間として時給800円として6400円。それが300日です。200万円に
満たないと思います。

 それだけ稼いで、私立大学の学費400万円を払うのが良いかどうか。一考の値打ちは
あると思います。

 綱島教室は個別指導専門塾なので、個々の塾生が個別のコースを歩みます。
標記の「神奈川大学給費生コース」を希望する塾生がいれば、それに合わせて
指導していきます。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。